FC2ブログ

記事一覧

寂しいとき、不安なとき

不安や寂しさから逃げられないでいる方へ


寝ても起きても、いろいろな不安や、さびしい気持ちにさいなまれ、


憂鬱な時間を過ごしている方からのご相談が増えています。


今、あなたが抱えている悩みは、確かに解決が難しいのかもしれませんが、


だからと言って、もぬけの殻のような精神状態になっていては、


せっかくの人生(時間)が勿体ありません。


少しでも早く、今の苦しい状況から抜け出し、平凡だった頃、


満たされていたあの頃を取り戻そうじゃありませんか。



不安すぎて、苦しすぎて精神状態が良くないとき、


頭から離れないその悩みを


よりマイナス方向に考えてしまいがち です。


そして、余計な想像までも膨らましてしまい、


自分の想像で、自分自身の気持ちを苦しくし、


何も手につかない、夜も寝付けないような状態になってしまうのです。


恋愛の悩みや、夫婦の悩みは、マイナス方向に進んだ際の対策を考えることも大切ですが、


スポーツと一緒で、守りに入れば、なかなか勝ちに転ばせることが難しくなります。


従って、まずは現状の悩みの中で、確定している部分だけを整理し、


その結果を踏まえ、今後あなたがどうしたいか?


という目的・願いを明確にしていくのです。


目的・願い・希望・夢は、明確なほど、具体的なほど、


より、その願いが叶う可能性は上がると思ってください。


目的を掲げ、夢を抱くことは、あなたの中でのプラス思考の働きであり、


プラスの方向に考えている“想像力”です。


プラス方向の想像力を鍛えていくことで、


そして、それを持続させ、積み重ねていくことで、


あなたの恋愛の悩み、夫婦の悩みは、解決の方向に“方向転換”します。


その、プラスに転じるターニングポイントを設けることが大切なのです。


もうこれからは、いつまでもくよくよと、マイナス方向に考え、


マイナス方向に想像力を働かせ、


自分自身の気持ちを落としていくのはやめにしましょう。


それよりも、『願い』を明確にし、そこに向かって何をすれば良いのか考えましょう。


悩みが複雑で、難解なほど、


『願いは明確だけど、実際、何をしたらよいのか分からない…』


というような状況に陥ることもあり得ます。


そんなときは、友人や我々など、あなたの身の回りで相談できる人に


相談してみればよいのです。


願いが明確であればあるほど、アドバイスもしやすくなるはずです。


無理だと諦めるのは、まだ早すぎます。


一般的な流れを打ち砕き、


あなただけの道を開拓し、光を見出していきましょう。




















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ