FC2ブログ

記事一覧

迷い…不安な気持ちでいっぱい

迷いや、不安な気持ちでいっぱいな方へ


あなたの迷い、あなたの不安は、


何が原因で起きているものでしょうか?


強い不安や迷いがある場合、何も手につかない状態が続いたり、


周囲が幸せなのに対して、自分だけ取り残された気持ちになることもあるでしょう。


しかし、あなたは、自分自身で前に進める努力をしなければなりません。


迷いや不安は、あなたが何かを求める以上、必ず付きまとうものになります。


つまり、欲がある限り、迷いや不安は付きまとい


欲を満たすためには、努力が必要 なわけです。



例えば、あなたが、大切なあの人から別れ話を切り出されたとき、


「別れたくない…何とかして、もう一度関係を修復したい…」


という、大きな不安が生まれます。


それは、言い換えると、


「大切な人と、これからも一緒にいたい」


という欲です。


その欲を満たすためには、あなた自身の努力が必要になるのです。


努力を無意味なものにしないためには、


●良い知恵

●良い判断

●良い行動


という三拍子が必要になります。


このバランスが崩れると、不安が増し、解決の糸口を見失うことにもなりかねません。


三拍子は、あなた自身の経験値(記憶)に基づくものであり、


周囲と比較するものではありません。


周囲と比較すると、そこに更なる迷いや悩みが生じてしまいます。


例えば、「周りが離婚していないから、離婚するのは我慢しないと…」

などと考えるのではなく、


「あなたの状況や環境、あなたの考え方」


に基づいて、判断をしていくべきなのです。


周囲と比較してあなたの将来を決めた場合、大きな後悔も生まれかねません。


あなたは、あなたなわけです。


あなたの悩み(迷い・不安)は、あなたの頭の中で生まれます。


それは、あなたの経験の中から生まれた、あなたらしさ でもあります。


周囲の人は、みんな携帯電話を持っている、でもあなたは持っていないとします。


「周りのみんなが携帯電話を持っているから、私も携帯を持ちたい…」


と考えた瞬間から悩みが生じます。それは、携帯を買えば解決します。


あなたはタンポポだとします。でも周囲はみんなきれいなチューリップだとします。


「私もチューリップになりたい」


と思った瞬間から、悩みが生じます。しかし、たんぽぽは、チューリップにはなれません。


あなたらしさを忘れ、周囲ばかりに気をとられている中で何かを求めると、


そこに悩みや不安が生じることがあるのです。


そしてそれは、時として、解決不可能な場合もあるのです。



あなたはあなたであり、あなたらしさの中で、


自分自身を磨き、幸せを見つけていきましょう。


あなたを知り、あなたの知恵と行動力で、あなたの悩みを解決するのです。


我々は、そのお手伝いと、三拍子のバランスを整えるサポートを行います。































スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ