FC2ブログ

記事一覧

辛い苦しい失恋から立ち直りたいけど立ち直れないとき

辛い苦しい失恋から立ち直りたいけど立ち直れないとき




恋愛、男女問題で辛い気持ちを経験したことがない人はいないでしょう。
胸が締め付けられ、仕事をする気にも、食事をする気にもなれないものです。



相手と出会うまでは一人でも平気だったのに、失った今は一人では耐えれないものです。



つらい失恋から立ち直る方法も様々です。



まずは皆さん


・友人に話を聞いてもらう


をするでしょう。しかし、友人は友人としての立場からコメントしますので、結果的には

「もう一回話し合ってみたら」「仲介してみようか」

というような限られた手段をアドバイスすることになります。
あなたも本気で友人に解決策を求めているわけではないでしょう。
一緒に過ごすことで不安を紛らわすことが第一目的ですよね?


次に、ひとりになると辛くて寂しい、苦しい気持ちが復活します。


友人に経緯を話すことで、そして一人で色々なことを思い出すことで
「あの時のあの言葉の真意は?」「あの言動が悪かったんだ」
と深く考えすぎるようになります。



そうすると、今回の失恋、別れ、離婚話の本質からずれ、間違った対応をすることになります。


・相手に対して繰り返し「反省」「愛情」アピールのメールや電話をする


こうしたことをすれば、気持が冷めている彼氏や彼女はどう思うでしょうか?



あなたが好きな相手だって、好きだったら別れを選んでいないでしょう。
どんな理由・原因があったとしても、今現在気持が冷めたことは間違いないことなんです。



辛い、苦しい、悲しい、、、としても、あなたは今強烈に恋愛感情を刺激されています。
失恋とは「恋を失う」と書きますが、それは本当に相手を忘れ、本当の自分を取り戻せたときです。



つまり恋愛をしているんです。
男女を結びつけているものはこの「恋愛」です。

彼や彼女があなたに期待していたものもその「恋愛」ですよね?

それなのにあなたが振られた後でも復縁したいと追いかければ、彼氏や彼女から
更に「恋愛」を奪っていることになりませんか?


恋愛とは相手に与えるものであり、与える力がなくなれば離れていってしまうものです。


好きな彼氏、彼女だって今のあなたほどでなくても、ドキドキし、相手が何を感がているのか考えてみたり、会いたくなったりしたいでしょう。




辛いかもしれませんが、この先に「失恋」「復縁」どちらがあるとしても、あなたにとって
この辛い失恋が成長の糧となるためには、

相手の立場になって考え、感情コントロールが出来るようになること

です。自分の感情・欲望に従って独りよがりな恋愛をしていてはいけません。
失恋から立ち直りたいのに立ち直れないのは、あなたが1人で空回りしているからです。


あなたに好意を寄せていた、都合の良い彼氏彼女ばかり考えるのではなく、
今の現在の彼氏や彼女がどんな異性だったら惚れるのか、恋愛感情が刺激されるのかを考えてみることです。

もしよかったら無料相談でプロの相談員に相談されて、あなただけの解決策を見つけてみてください。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ