FC2ブログ

記事一覧

夫、妻と離婚したい 有利に上手に離婚する方法

夫、妻と離婚したい 有利に上手に離婚する方法



一度の結婚が長い人生において必ずしも正しい判断だったとは限りません。

簡単に離婚していては、同じ相手と長く一緒にやっていく方法は身に付きませんが、

そもそもの相性というものもあります。


最近では出来ちゃった結婚も多く、十分に相手を理解・チェックする間もなく

結婚してしまう方も多いですから、離婚が普通になったのは自然なことです。


大切なことは、一度の人生を謳歌することです。


※勿論、人の気持ちを考えず、自己中心な考え方ではいつまでたっても

本当の信頼関係を含んだ愛は得られないですから、性格の不一致で離婚したいと思う夫や妻には最低限の敬意は払ってください。


さて法律上では性格の不一致では夫や妻が離婚に応じてくれない場合は

離婚成立は難しいです。


法律は弱い立場の者を守るためにできたので、たとえば家事育児をしっかり行っている奥さまがいて、旦那がどうしようもない浮気性で勝手に出ていって勝手に離婚成立されていたら、母子が社会に放り出され大変なことになります。


そうしたことを防ぐ効果がある反面、目に見える過失を行わなければ、妻や夫の人生に乗りかかり続けることができるという点もあります。


法律は完璧なものではないですから、これは仕方ありません。


通常は協議離婚を目指します。


財産分与や慰謝料、養育費。追加があるとすれば家の名義や住居提供。

そうしたところで調整をかけて夫や妻と離婚する方法になります。


しかし、そうした協議でも妻や夫が離婚を認めてくれない場合の離婚方法は


・家庭裁判所に離婚の申し立てを試みる

・家を出て別居し、長年経つと「婚姻関係が破たんしている」と離婚を認めてくれるようになるかもしれない可能性に賭ける


になります。しかしこれらは高い確率とは言えません。

前者の場合も結局は相手が認めなければ時間を失うだけになります。

後者も外国と違い、年数が決められていないため、5年経っても10年経っても認めてもらえない人があふれています。



離婚する方法を具体的に考えるには、まず「なぜ夫や妻が離婚に応じてくれないのか」をしっかりと考えてください。

夫や妻があなたに言う「愛してる」「お金さえくれたら・・・」「子供の為にも・・・」という言葉を鵜呑みにしてはいけません



今のあなたがそうであるように、誰もが自分の幸せを願います。


離婚することで夫や妻も幸せになれるのであれば揉めていないでしょう。

つまり、夫や妻は今離婚してもその後に幸せになれそうもないという、ごく簡単で否定できない現実問題と向き合っているわけです。



私の会社が行うサービスはけっして非現実的な手法ではありません。

あなたが逆の立場だと仮定し、詳しく内容をお話すればきっと有利に上手に離婚できる方法に納得されることと思います。


人は様々ですが、共通項も多いものですから。



夫、妻と離婚したい 有利に上手に離婚する方法の関連記事はコチラ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ