FC2ブログ

記事一覧

情緒不安定やパニック障害など、失恋で苦しい悩み相談

情緒不安定やパニック障害など、失恋で苦しい悩み相談


失恋や好きな人に愛されていない時は、誰もが正常時ではいられません。

しかし、恋愛で情緒不安定になったりパニック障害や自殺までを

考えてしまう人は、通常の人よりも


・思い込みが激しい

・自分に自信がない(苦労して勝ち得たものがない)

・マイナス思考


という傾向がみられます。


恋愛は不安定で、不確かなものだから価値が高いのです。

人の命と同じです。


こうした方の傾向としては、恋愛という一つの項目が駄目になっただけで

他の、仕事、趣味、友人関係、家族、、、、といった全ても駄目だと決めつけてします。


好きな人と知り合うまでは、もっと別の人を一番好きで、その方が全てだったかもしれないし、恋人がいなくても普通に社会の中で普通にいられたのに、その方を得て、失ったという、プラス1、マイナス1という結果でも、他の全てリンクさせてしまうのです。


仕事でも何でも、悪い事が起こっても、別のこととリンク(連鎖)させてはいけません

それが情緒不安定やパニックを起こします。


人は誰でも、自分に足りないものを相手に欲します。


あなたが元気がなくなれば、周りは一時的には心配してくれるかもしれませんが、

基本的には誰も暗い人と過ごしても得られるものはないので、そこには悪い関係が生まれるようになります。


職場、友人、家族、、、そうしたところに失恋を持ち込み、あなたのイメージを「暗い」「覇気がない」となれば、少しずつ悪循環が生まれるわけです。


それは全て自分がキッカケになったわけです。


失恋をしたことがない人はいないと思います。


しかし、


・友達と飲み明かして失恋から立ち直れた人

・当分彼氏・彼女なんていらない!と気持ちを切り替えた人

・仕事やスポーツなどに打ち込み、考えないように努めた人

・冷静に受け止めて、悪い印象を与えずに復縁を視野に入れた人


そうした人とあなたとの違いはなんだと思いますか?


中には、自分の好きな気持ちが大きいから、そんな風には出来ない。


と考える人もいるかもしれませんが、それは違います。



私の会社には、何十年も愛し続けた妻に浮気された人、尽くし続けてきた彼が仕事で成功したと同時に捨てられた人等、とても深い愛情を抱いて失恋した人からのご相談が毎日寄せられます。


情緒不安定やパニック障害になった方の失恋の大きさと何も違いはありません。


違いがあるとすれば、それは振られた側の人間性なのです。


世の中には足が遅い人、背が低い人、舌足らずの人、髪の毛が薄い人、様々な人がいますが、それでも成功している人はいます。


大切なことは、自分の長所と短所を理解して、悲観的にならずに何か努力して勝ち得ることです。そして一つのことに傾倒、依存しないに、バランスを保つことです。


中途半端に容姿が良いというだけで恋愛を得意と思ってた人や、

空気を読む力が優れてて、目立つ存在だった人。

勉強だけ頑張って「友人」「恋人」と深く関わったことがない人。


そうした人は、失恋(他人から不必要だと通達されること)で心が折れてしまいます。


勿論、そうしたダメージは誰にでもありますが、情緒不安定まで発展するということは、普段自分が積み上げたものが弱かったといえます。


厳しいことを述べさせて頂きましたが、現実を受け入れ、他の項目とリンクさせずに今回の失恋と真正面から向き合うことです。


ただ相手との想い出に浸り、昔に戻りたいと一人で悶々と考えるのではなく、

相手の立場になって考えることです。


相手もただの人間です。


今日大嫌いなものも、数ヶ月後、半年後には嫌いじゃなくなってる可能性はあります。


その為には、あなたが負のオーラをまとい、成長しないでいるわけにはいきません。


人生は一度ですので、プラス思考の方と同じく、良い流れをつくれるようになって頂きたく、以上のことをお伝えしました。

厳しい表現もありましたが、ご理解頂ければと思います。



情緒不安定やパニック障害など、失恋で苦しい悩み相談 の関連記事はこちら

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ