FC2ブログ

記事一覧

恋愛関係で相手が許せない、憎しみを感じたら

恋愛関係で相手が許せない、憎しみを感じたら


風邪をひいてしまいました。

季節の変わり目に風邪をひく人は多いと思います。

これは季節が変わるのを察知できず、本能や知識で防げなかったミスだと思います。

恋愛関係でも同じようなことはありますね。

好きという気持ちは、同時に相手に対する期待になります。

もっと厳密に言いますと、出会う前から人は自分がしたい恋愛、欲しい恋愛を叶えてくれそうな異性を望んでいます。


自分では気づかないものですが、例えば殆どの女性が好みを聞かれたら、

「優しくて、包容力があって、ちゃんと仕事頑張ってる人」

というように答えます。それは凄く正しい目をもってることを意味してますが、

実際に好きになる人はそういうタイプでないことは多々あります。


それはそう言いながらも、ただ優しいだけじゃなくて、多少は振り回してくれる=刺激が欲しい 人は多いです。


・我儘な自分を許してくれるような包容力

・ドキドキさせてくれる恋愛力


そうしたことを欲して、そういう相手を選べば、当然ですが、


・我儘な自分を許してくれるような包容力 → 全ての女性を受け容れる要素がある

・ドキドキさせてくれる恋愛力 → 狩猟本能が強く、浮気性な要素もある


ということも最初から孕んでいたわけです。


さて今回あなたが許せない、憎いと感じているのはなぜでしょうか?


それはあなたの期待を裏切ったか、あなたのプライドを傷つけたからでしょう。


私はあなたが悪いとは言いません。


しかし、恋愛とは弱肉強食であり理不尽な側面をもつのは当たり前であることは理解してください。

どんなに酷いことをしても、強い光を発し、それ以上に破竹の勢いの人は前だけを見てますから異性から必要とされ続けるものですし、そもそも「興味」の延長上でしか男女は結びついていないので、どんなキッカケがあったにせよ、


あなたの価値が下がったので、扱いが雑になった


ということは間違いないことです。


本来は人の価値は平等で均一だと思います。

しかしそれは綺麗事でもあります。


実際は、ちょっと違いますよね?


特に男女においては、「惚れた側」は相手に一生懸命尽くし、相手の気持ちをこちらに向けようと、時間もお金もかけるものです。ちょっと顔が良いだけの女性が頼まなくても色々な恩恵を受けているのは現実として受け入れなければなりません。


あなたが許せないのは、


・浮気をした

・二股かけられていた

・侮辱された

・尽くしたのに捨てれた

・妊娠したと分かったら捨てられた

・他


等、色々な理由からだと思いますが、法律で何か訴えて勝つことができないとすれば、それは全て「男女間でよく起こること」として処理されてしまいます。


つまり、相手を責めることはできません。


それよりも、あなた自身がこの許せない憎しみ、悔しさをどうするかです。


犯罪行為は当然お勧めしません。それはストレスから逃げたいのに、もっと大きなストレスを生むだけですし、あなたの本来の価値も下げてしまいます。


それよりも、あなたが意識するべきことは、失ったあなたの価値を上げることです。


相手からの扱われ方、見られ方が変わらなければ、相手が心から反省することもありませんから。


あなたの価値をもう一度上げて、相手がしたことに対して後悔、反省する様子を見ることが唯一の許せない気持ち、憎しみから解放される方法だと思います。


・相手が好きな人と嫌な別れ方をして、好きな人を失う

・相手が周りの人から受けている評価を著しく落とし、弱い立場の気持ちを知る


そうしたことを違法じゃない方法でやり遂げたら、きっとあなたの気持は楽になっていることでしょう。


恋愛関係で相手が許せない、憎しみを感じたら の関連記事はコチラ



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ