FC2ブログ

記事一覧

妻や夫と離婚するべきか迷っている 無料相談アドバイス

妻や夫と離婚するべきか迷っている 無料相談アドバイス



離婚を迷われている人は少なくありません。

迷うことは自然なことです。

離婚した後のことは誰にも分からないからです。


友達に相談しても、会社の先輩に相談しても、離婚経験がある人に相談しても

ピンとこない場合は、それはあなたのケースとは違うからです。


あなたと経済力や価値観、子供の有無まで同じで、離婚を考えてる夫や妻とも

同じ相手と離婚した経験を持つ人などなかなかいませんから、それは仕方ないことです。


私の会社には毎日多くの方から離婚相談があります。


その中には、あなたと夫・妻と酷似したキャラクターや夫婦関係もあるはずです。

そして最も有効な情報というのは、その人達が離婚した後に幸せなのか、それとも後悔してるのか、そういう「結果」です。


詳しくお聞きしなければ、そうしたアドバイスをすることは難しいですが、今回はおおまかな事を述べたいと思います。


まず、繰り返される暴力で迷われているならば、迷わず離婚されることです。

暴力というのは、なかなか治りません。


次に、浮気であれば、ちょっと考えてみてください。


夫婦といえど、好きという感情だけで一緒になった他人の男女です。

浮気は確かに裏切り行為ですが、好きな気持ちが減り、あなたが夫や妻に恋愛を与えてあげていない状態で、厄介な異性との出会いがあれば浮気をしてしまうのも人間らしい行為です。


浮気を永遠に許せないならば離婚されるべきでしょう。

しかし、あなたは次に絶対に浮気をしない人を選ぶのですか?それがあなたが好きになれる人でしょうか?


全部を夫や妻の浮気のせいにしてはいけません

何故浮気をされたのか、夫や妻の良い所を思い出して、もしそれを乗り越えて観ようと思われるならば、責めることはしないで、もう一度好き同士になれるように接していくことです。


居心地が悪ければ、悪い事をした夫や妻も気持が離れていくだけです。

他人だった男女が長く一緒にやっていく上では、「妻や夫の浮気を許し、乗り越えること」も必要ですから。


次に性格の不一致や、価値観の相違という場合ですが、最近ではお子さんを妊娠したことで結婚される「できちゃった結婚」も多いですから、十分な確認もできないままに結婚する方も多いですので、「もうちょっと我慢してみて」と親の言うようなことが常に正しいとは限りません。


昔と違い、世間体よりも自分自身の幸せを優先する生き方は当たり前になっています。子供のために離婚しない女性も多いですが、それは本当の気持ちでしょうか?


親が不仲な家庭で育てられた人は、「親が離婚してくれていても良かった」と言います。ですから、子供のために最優先すべきことは、「平穏で愛のある家庭で育ててあげること」です。貧しくてもです。


あなたが離婚を迷う理由が経済的なものであれば、それはあなたの弱点でもあります。それならば、それを受け容れて気持ちを切り替えて、経済的に安定した生活に満足し、子育てや友人や趣味に楽しみを見つけるべきでしょう。


しかし、あなたが愛のある生活を求めるならば、性格の不一致や価値観の違いを理由に離婚されるべきでしょう。


あなたの人生はあなたのものです。

そして一回限りです。

子供が学校を卒業したら、、、と考える人もいますが、それはあなたがこれから数年は幸せと、幸せになれる可能性を捨てることを意味します。


離婚を推進しているわけではありませんが、あなたが離婚(失敗)から、自分が好きになる人の傾向、あなたを幸せにしてくれる人の傾向をしっかり学ぶことができれば、その離婚はあなたの人生の第一章として完結してもよいと思います。


「結婚しよう」と思った時の判断に一生従う必要はないと思います。

誰にでも間違いはありますから。



・世間体

・離婚後の生活力

・離婚後に素敵な異性と知り合える可能性

・子供からの評価


愛だけで繋がっていたわけではないので、いろいろな要素があり、離婚を迷っているかと思いますが、自分にとって何が重要な要素なのか、自分の強さや弱さを知り、その決断に後悔したとしても、自分が責任をもつしかないのですから、しっかりと考えてみてください。


弊社に無料相談されてみてください。

少しでもお役にたてる経験談やアドバイスなど、お答え出来るかもしれません。


一度の人生を妥協せず、愛に満たされる人生を諦めないでください。


妻や夫と離婚するべきか迷っている 無料相談アドバイスの関連記事はコチラ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ