FC2ブログ

記事一覧

妻・夫から性格の不一致 性格が合わないから離婚したいと言われた

妻・夫から性格の不一致 性格が合わないから離婚したいと言われた





今回は妻や夫から離婚話を切り出されたときに、離婚したい理由が性格の不一致や性格が合わないと言われた際について述べたいと思います。



・優しさや思い遣りが足りない

・家事が雑、または手伝ってくれない

・育児が雑、または手伝ってくれない

・お金の使い方や貯め方への不満



こうした理由が多いです。

これら以外だとしても、性格の不一致を挙げる場合は、



●この問題部分は、あなたの素であり、「こういう人なんだ」と評価されてる



という点では同じです。



ですが、あなたが離婚したくないと思っているならば、この問題を改善することよりも、夫や妻の冷めた「好き」という恋愛感情を取り戻すことを意識してください。



もしあなたが、逆の立場で、夫・妻の怒りっぽい点を理由に離婚したいと告げたとします。

勿論、怒りっぽいのは説明する上で選んだひとつの理由に過ぎません。

大好きであれば、怒りっぽいとしてもそれで不安になることはあっても、別れを考えることはありません。


そうした場合に、夫・妻が「もう怒らない。絶対に」と言ってきたとしても、あなたはそれで離婚したい気持ちが収まらないと思います。


もしかしたら、一時的に「・・・わかった」と今スグに離婚することは回避できたとしても、これからは「離婚したい気持ちの冷めた側」と「離婚したくない、空回りする側」に分かれてどんどん駄目になっていくでしょう。


追いこまれたら正しい判断ができなくなりますが、これだけは忘れないでください。


●夫婦といえど、「一緒にいたい」という感情に従って成立してるだけの男女です。


「夫だから」「妻だから」という枠に頼る発想では乗り切れません。

一緒にいたいというのは、理屈ではなく、「直観」ですから。


性格の不一致で離婚したいと言われた場合は、あなたに対して「冷めた」という風に捉えておくことです。


離婚したくないなら、相手から好かれるために、好きな気持ちを取り戻すまでは、あなたの主観や性格は関係なく、夫・妻から好かれるキャラクターを演じなければなりません。


ですから、それだけのことをしてでも、離婚回避されたいのかをまずあなた自身が考えられてください。


妻・夫から性格の不一致 性格が合わないから離婚したいと言われた との関連記事はコチラ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ