FC2ブログ

記事一覧

好きな人、大切な人に嫌われてつらい、悲しい

好きな人、大切な人に嫌われてつらい、悲しい



彼氏でも、彼女でも、結婚相手である妻や旦那でも、嫌われたらつらいですよね。


一度は手に入れた人があなたのことを嫌いになるということは「不必要」と言われているようなものです。


凄く悲しい気持ちになって当然なんです。普通のことなんです。


それを受け容れて、仕方ないことだと諦めることは時間をかければ出来ることです。

でもそれが成長につながるでしょうか?


人が生きていくことはとてもとても難しいことです。


なりたいと思ったスポーツ選手や格好良い仕事に就けないこと。

素敵な部屋に住みたい。

ドラマのような刺激的な生活。。。


人間はどこかで妥協をしていくものです。


仕方無いことかもしれません。しかしそれでも「愛」だけでは妥協をして欲しくありません。


他に代わりがいるかもしれないと思えるなら、その人は大切な人、大好きな人ではないでしょう。

私も私の会社もそんな人の応援はしたくありません。


しかし、一期一会、築いた関係が素敵なもので、悔いが残らないほど「唯一」の人ならば諦めて欲しくありません


他のことを諦められても、一番大切な「愛」だけは妥協をしてほしくないのです。


一度や二度、相手の気持ちが冷めたくらいで諦めていたら、同じ人と何十年とやっていくことは難しいものです。



今のつらい気持ち、悲しい気持ち。苦しい気持ち。 それは乗り越えるべき「壁」なんです。


ポジティブな人。ネガティブな人。 大きな差が生まれます。


凄く凄く大きな存在なんですから、時間をかけて、我慢をしながら、ついでに?自分の成長をしながら、、、復縁を叶えることです。



人の気持ちは変わることができます。


確かに当事者が「反省してるから!」「世界一愛しているから!」と誠意を示してもマイナスになるでしょう。


男女問題の厄介なところはそこです。

でも、あなたも「世界中であなたのことを一番好きなのは自分です!」と誰かが言ってこられても困るでしょう。。。

こればっかりは、仕方無いのです。


でも、気休めではないですが世の中には「最悪!」「絶対やり直さないから!」と言われながらも復縁しているカップルはいるんです。


大切なことは、自分の欲求を相手に押しつけることではなく、相手の気持ち、立場になって考えて、その上で「我慢」「勉強」「度胸」「運」を身につけることです。



私の会社には、毎日多くの彼氏彼女、夫妻から、失敗や成功、どちらでもない状態からご相談が寄せられてきますので、「どんなことが起きれば人の気持ちが変わるのか」を理解しています。


私も私の会社の社員も、「ボタンの掛け違いで大切な人を失ってほしくない」と考えています。



好きな人、大切な人に嫌われてつらい、悲しい 関連記事はコチラ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ