FC2ブログ

記事一覧

旦那や妻と離婚したい 良い方法

旦那や妻と離婚したい 良い方法



年末の新年を直前にした今でも、私生活で悩みを抱えている人にはただの

寒くて辛い時期でしかないでしょう。


人の価値観、人の幸せ、それらは人それぞれですが、

夫婦問題で揉めていて平気な人などいないでしょう。


生活の基盤はなんといっても「家族」です。


親友がいて、仕事が順調で、健康。


それでも人は愛することをやめられないし、愛を必要とします。


もっともリラックスできる空間に居心地の悪さを感じれば、離婚したくなるのも自然ですし、一蓮托生のパートナーに対して不信感や不満がたまると離婚したくなるのも自然な行為です。


※ただし、どんな男女でも完璧な相性というのはないと思いますので、単なるマンネリからの不満や、相手の悪いところばかりが見えてしまっているというのであれば、本当に乗り越えられない問題なのかをもう少し考えてみてください。

血の繋がっていない他人の男女が家族になるには時間はかかるものですから。



しかし、よく考えた結果であるならば、離婚することは悪いことではありません。

一度の結婚がその後の人生全てを決定させるのも間違っていますし、我慢犠牲であなたの人生が終わる必要はないはずです。



ただ離婚は簡単なものではありません。

単なるカップルではありませんから、家族への説明、子供への責任や未練、離婚後の生活、こうした問題を解決する必要があります。


あなたは離婚したい側ですから、離婚した後の生活に対して自信がなくても、明るい希望があるはずです。

今の生活よりも素敵な日々になるようなイメージがあるはずです。


しかし、離婚したいと言われた側の旦那や妻はです。


あなたのどこが好きかや嫌いなのかよりも、離婚した後に「今以上の生活が期待できるのか?」という点を気にするものです。


今あなたが与えてあげている、


「愛情」「経済力」「癒し」「刺激」「家事」「育児」「共感」「将来への安心」・・・


これらを失うことで旦那や妻はバランスを崩すでしょう。


例えば、あなたが無職で、家事もせず、何も与えていないつもりでも、心の支えとなるような「愛情」「刺激」を与えていれば、それを失うことを恐れるでしょう。


浮気男やヒモと呼ばれるような一般的に酷い男性であっても、女性が求める「刺激」を与えてあげているので成立しているわけです。


離婚を上手にしたいと思うならば、旦那や妻が離婚に対して何を恐れるのかを考えること、そしてそれを受け容れられるようになるには、どんな状況を作り出せば良いのかを考え、用意することです。


人は自分が幸せになれる可能性を無視できません。


実際に上手に離婚する方法を試みて成功できた人、失敗した人。

それぞれ多くと関わってきた私の会社にお役にたてる「経験値」があるかと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ