FC2ブログ

記事一覧

気持ちを取り戻したい |方法

気持ちを取り戻したい |方法





新年、あけましておめでとうございます。

今年は明るいニュースが増えること、昨年傷ついた方々に良い事があることを

祈っているミシマです。


さて、昨年私の会社に寄せられたご相談で一番多かったのは「復縁したい」という内容でした。


それはつまり「人の気持ちを意図的に狙って変える」ということと同意です。


人の気持ちというのは根本には「欲」があり、それから生まれています。


特に男女関係においては、言葉では説明できない「好きになるかならないか」というものが関わってくるので、


・誰よりも愛している

・悪いところは全部直す努力をする


というアピールで好きな気持ちが復活するわけではありません


気持ちを取り戻したいならば、お互いに好きだった頃を思い出して懐かしんでいても駄目です。


その時に自分のどこに惚れていたのか、自分はどんな風に接していたのかを思い出す事です。


ただし、知りあったばかりというのは、お互いに知らない部分があるので、あなたがストレートに感情を表現していたとしても、それはそれで素敵・可愛いと受け容れられていたかもしれませんが、そうした時期を超えた場合は、同様にしても逆効果になるので注意が必要です。


新鮮なときというのは、マイナス面よりもプラス面が目立つので盛り上がるものです。


ドキドキする時期を超えると、相手の悪いところが目立って見えるようになります。


それを乗り越えることで本当の「家族」となれます。

家族は、本気で嫌いになることも、会話がない時期も乗り越えていくものですから。



あなたが失った大切な人の気持ちを取り戻したいと考えているならば、


1、好きな人から自分がどんな風に思われてるのか、流れを正確に把握すること


をしてください。


難しくても、時間をかけて行うだけ価値があるものです。

例えば、あなたの好きな人が主役であるドラマが放映されていると想像してください。

登場人物Aであるあなたはどんな風に見えますか?

主役と結ばれるような登場人物として見えていますか?


2、好きな人のどの欲を利用して近づくのかを考えること


人は自分が満たされたいから、友人も恋人も家族とも関わりをもっています。


「暇つぶし」「癒し」「刺激」「経済面」「将来性」「笑いたい」「子供の親」・・・等


好きな人があなたに対して興味・関心を復活させるとすれば、

どんな項目を期待し、あなたがそれに応えられるのかを考えることです。


3、好きな人の今の状況を確認すること


人は心に余裕があるから許してくれる・受け入れてくれる場合もあれば、

心に余裕があるから相手にしてくれない場合もあります。


男女関係において余裕がある時は、昔の人に興味はもちません。

今の恋人関係・友人関係で満たされている場合、昔の相手から連絡がきても

価値が低く映るからです。



気持ちを取り戻すことは、簡単なことではありません。


その登場人物によってもその効果が「プラス」「マイナス」に分かれてしまいます。


ご自身だけの経験やお友達の経験だけを参考にしないで、もっと多くの情報から

ご自身に適した、成功率が高いスタイルを見つけてください。


男女の場合、常に「ドキドキしたい」という欲がありますので、マンネリ化すると不満が募り、他の異性に興味をもったり、ストレスのない一人の状態に戻りたいと動いてしまうものです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ