FC2ブログ

記事一覧

妻や旦那と離婚したくない

妻や旦那と離婚したくない



早いもので元旦も終わり、どんどん平日のムードを取り戻しつつありますね。


そういえば昔と違って年賀状の数は減りましたね。

自分の父親などは何百枚も来ていたイメージがありますし、

ポストに行くのも、家族のを分けるのも楽しみでしたが、

今は携帯の普及によってそういう習慣は消えつつありますね。


コミュニケーションの方法は今後どう変わっていくのでしょう。


私の会社にも


「離婚したいという旦那や妻・別居中のどんなメールを送ったらよいのか?」


というご質問は毎日あります。


以前にもこのテーマについて少し述べたのですが、

メールの内容はせいぜい5%です。

残りの95%は、そのメールを送るときの「関係」に左右されます。


例えば、少しでも興味や関心があるときにメールが来て、

そのメール内容が


「元気?日曜日何してる?」


だった場合であれば、旦那も妻も何も考えずに、楽な気持ち


「元気だよ。日曜日は午前中に買い物行くくらいかな」


と返事をするでしょう。


しかし、興味や関心がなく、不必要だと感じている人からであれば、メールを受信をしてあなたの名前があった時点で「・・・うっ」と気持ちが冷め、壁を作ります。


その時点で95%決まってしまっているわけです。


そうした心理状態で内容をみたら、まず直ぐに返事をしないでしょう。


考えること自体が面倒くさい上に、返信もしたくないからです。


経験はありませんか? どうでもよい人からメールがきたり、楽しい時に「後でいいや」とそのまま忘れてしまったメールが。


返事をするとしても、


「元気です。日曜日は用事があります」


というような内容になるでしょう。



離婚したくないなら、まずは自分の今の「評価」を気にすることです。


難しいことですが、自分に点数をつけてください。


離婚したいと旦那や妻に求められている時点で、30点以下です。

場合によってはマイナス点でしょう。


そこから80点まで上げることです。


戻す」のではありません。「上げる」んです。


振られる側というのは、自分達の関係を美談化し、ドラマや映画のような展開を想像するものです。

それは今の旦那・妻を見えていない為です。


昔の自分のことを好きだった都合の良い相手しか見えていないようでは

夫婦関係修復は不可能です。


人の価値観は変わるんですから。


メールや話し合いで30点が80点に戻るわけがありません。


話し合いというのは、お互いにゴールが同じであれば有効です。


・国民が豊かになるような政策

・素敵な踊りの振り付け

・会社が大きくなるような企画


そうしたものは多少の個人差があるとしても、目的が同じですから話し合いは有効なのです。


がしかし、離婚したい・離婚したくない というゴールが違う場合は平行線になります。


話し合いは「自分の理屈の押しつけ」になりますから、相手からは


・なんで分かってくれないんだ、この男(女)!


というという認識を強めるだけです。


旦那・妻と離婚したくないならば、少しずつ、1点ずつ回復するような方法を考えつくことです。


残念なことにスポーツや勉強と違って頑張れば頑張るほど伸びるわけではありません。


連絡を絶つという行為が、1点回復の最善の策という場合もありますから。



離婚というのは、第二の人生を歩み出したいという感覚です。

それはあなたと違って離婚した後の生活が明るく、凄く輝かしく思えているのと同じです。


離婚したくないように導くとすれば、


・離婚したあとの生活が、想像しているよりもつまらない・暗いのではないのか?


という迷いが生まれることが最初の一歩です。



自分では導けない・実現できない内容も含まれますから、

詳しく知りたいと思われるならば、一度私の会社にご相談してみてください。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ