fc2ブログ

記事一覧

性格が合わない 夫婦関係をどうしたら

性格が合わない 夫婦関係をどうしたら



男女関係だけではなく、友人関係でも「性格が合わない」ということはよく耳にしますね。

上司とそりが合わないとうのも、性格が合わないことだと思います。


では性格が合わないというのはどういうことなのでしょうか?


それは、自分の嫌なテリトリーに入ってくるかどうかだと思います。


例えば同じ友達でも色々な要素を期待することで成立しています。


自分が話をしたい、自分がペースを握りたいという人の場合は、

マイペースで且つ自分の話をしたがる人は合わないでしょう。


人にはがあります。


・笑いがとりたい

・中心人物でいたい

・可愛いと思われたい

・一目置かれたい

・馬鹿にされる立場は嫌だ

・仕事ができるキャラでいたい

・奢るのも、奢られるのも嫌だ

・心配される立場が良い

・他


我が強いタイプほど、自分で自分のストライクゾーンをせまくしていることになります。


友人でもそうなのですから、夫婦関係となればもっと細かい部分がチェックとなります。


・疲れてるときに放っておいてほしい

・自分よりも金銭感覚がしっかりしていてほしい

・お礼や挨拶をしないでも、気にしないでほしい

・観たいテレビや音楽が同じであってほしい

・将来どんな暮らしをしていたいのか

・頼み方や謝り方


価値観とも重なる部分だと思いますが、そうした細かいものは、


そのときに「ム・・・」と思っても、それは一瞬で感じ、けっして言葉に変換されません


だから余計に厄介なのです。


例えば言葉に残るようなことであれば、「ひどい!」「ごめんよ・・・」と1,2秒でリセット出来る可能性があります。


話し合いまで発展すれば、その重い空気感がそのままイメージとなりますのでこれは最悪です。


言葉に変換されないレベルのストレスが積み重なると、詳細内訳があるわけではないけれど、、、「性格が合わない」という結果になります。


性格が合わないと言われた場合は、こうした一瞬の暗い・黒いものがイメージ化されたものだと思ってください。


ただし! 飽きた・冷めた。他に好きな人ができた場合でも言い訳として使われるものですので、その見極めはしてください。



同様の悩みを抱え、ご自身での解決が難しい方の3ステップ


①先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい。

②お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人から、必ずお返事差し上げます。
  ※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。

③お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いくつかやり取りさせていただき、
 一般的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。

◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
 ・22歳以上(社会人の方)
 ・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
 ・解決を急がないと、日々状況が悪化している方
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長前三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ