FC2ブログ

記事一覧

結婚するべきか、事実婚のままで良いのか。。

結婚するべきか、事実婚のままで良いのか。。。



事実婚という形が流行ってきていていますね。

それには、いくつかの理由があります。


・お互いに求めるものが「彼氏」「彼女」だから、マンネリが起こり難い

・他の異性と関係をもつことがある程度自由

・経済的な部分で独立している

・相手の親などからの干渉がない

・家事や育児など、協力することが当たり前

・別れて再出発し易い


つまり、殆どが責任感を持たなくて良いから都合が良いということです。


しかし私はこれはそれだけリスクも多いと感じています。


・自分に力を失ったときにどうなるのか?


です。


そもそも、生命保険も自動車保険も、貯金も、いざというときの備えです。

それは、勇気がないとか、ネガティブとは違い、生き抜く上での知恵であり賢さです。


お互いに仕事があり、健康で、他の異性からも興味を持たれたりする

力がある時期ならば自分の権利を侵されることなく、都合の良いものですが、

もし力を失ったらどうなるでしょうか?


・子供が出来て、第一線で働けなくなる。

・病気になって看病が必要になる。

・会社が倒産して、次の仕事がなかなかみつからない。

・育児で大変で、化粧もしてられない。


男女というのは、相手が魅力的に感じられ、満たされるから成立しているだけの関係です。それは夫婦でも同じなのですが、夫婦には単なる交際と違って、


「一蓮托生」


という覚悟があります。


これは困った状況などに本当に活きてきます。


最終的は「家族」だと昔から言われるのには理由があるんです。


事実婚を否定するわけではないですが、事実婚を選んだ場合はそうした深い繋がりの「家族」を選ばなかったわけですから、リスクがあるということです。


本当に相手を愛していて、一生一緒にいよう。と思うならば籍を入れない理由もないはずですから。


よく芸能人や著名人で、事実婚や離婚が取り上げられていますが、

彼らは十分に離婚してからでも、責任がとれるだけの経済力や、

自分を高く別異性に売り出せる強さがあります。


影響を受けては危ないポイントだと思います。


特に女性の方は、妊娠、出産、育児、老化、、、様々な点で社会から遠ざかる場面がありますので、もう一度考えて頂きたいです。


どうして事実婚を選んでいるのか。





同様の悩みを抱え、ご自身での解決が難しい方の3ステップ

①先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい。

②お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人から、必ずお返事差し上げます。
  ※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。

③お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いくつかやり取りさせていただき、
 一般的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。

◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
 ・22歳以上(社会人の方)
 ・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
 ・解決を急がないと、日々状況が悪化している方
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ