FC2ブログ

記事一覧

嫉妬、嫉妬、嫉妬。 嫉妬しない方法

嫉妬、嫉妬、嫉妬。 嫉妬しない方法



人間には7つの大罪と言われるものがあります。


傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲

になります。

嫉妬も大罪の一つなのです。

嫉妬は人間の感情の中で最も強いという見方もされています。

人間は1人では生きていけませんし、

他人に対して愛を求めます。

が同時にその為には、他人と自分との違いを認識しなければなりません。

自分の枠にはめこもうとすることは、自分の価値観を押し付けるものになり、

それは愛とは逆行するものです。

愛とは、現実を己の器で受け容れることから始めるわけですから。

決して、惰性や妥協とは違います。

何よりも、自分に厳しく、何よりも根気強さが求められるからこそ

キリストも強く説いています。


好きな人や旦那や妻が、自分の思い通りにしてくれない、

他の女性や男性に興味をもつ、やめてくれない。

それは「自分の魅力不足」「好きな人や旦那・妻のそうした価値観や欲」

を受け容れることが必要です。


後者は難しいですが、前者は頑張ればできます。


例えば、浮気された場合、浮気した相手を責める人が殆どですが、

私はそれは間違いだと思います。


・そういう人を選んだのも自分

・そういう人とそういう関係しか築けなかったのも自分

・浮気がわかっても、辞めてもらえないだけの価値しかないのも自分


ですから。

嫉妬、妬み、独占欲、束縛。

これらは、自分の自信の無さから生まれるものです。


つまり、自分に魅了がないから、「彼氏彼女」「夫婦」という

形式に頼り、権利に依存し、相手の心ではなく、理性に訴える行為です。


自分に自信がある人はそんなことはしません。


浮気相手から、魅力で勝って取り返すしかないと思いますし、

それが出来ると信じています。


そして実際、浮気を責めず、弱い姿も見せず、

堂々としているからこそ、ミスがなく、浮気を乗り越えられる確率も高いわけです。


嫉妬というのは、そうした感情が芽生えた時点で自分に負けてるんです。


人を引き寄せる力というのは、そうした「負のもの」ではありません。

明るさ、強さ、自信、優しさといった「正のもの」です。


嫉妬しない方法というのは、恋愛感情だけではなく、

自分の生き方そのものから成長させることになります。

難しくてもそれをすることで、ポジティブに変わり、

ストレスが減り、周りからも評価されるようになります。


実際、この嫉妬という大罪に勝てる人は多くありません。

しかし、勝てる側になれたら、人生にも勝てると思ってください。






同様の悩みを抱え、ご自身での解決が難しい方の3ステップ


①先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい。

②お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人から、必ずお返事差し上げます。
  ※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。

③お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いくつかやり取りさせていただき、
 一般的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。



◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
 ・22歳以上(社会人の方)
 ・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
 ・解決を急がないと、日々状況が悪化している方

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ