FC2ブログ

記事一覧

交際や、夫婦関係のストレス解消方法

交際や、夫婦関係ストレス解消方法



男女というのは、お互いに多くのものを期待するものです。


例えば友達でもそうでしょう。


学校や仕事も同じで、同じ寮に住み、プライベートでも

常に一緒。


そうなれば、


刺激、暇つぶし、共感、笑い、尊敬、信頼、、、、


多くの事を期待することになります。


仕事上では良い関係でも、それ以上踏み込まないことってありますよね?


それは良い距離感を保つというよりも、


お互いに期待するものを限定するわけです。



交際や、夫婦関係のストレス解消方法というのは、


期待を減らすことです。


期待を減らすことは、関係を冷めさせてしまうリスクもありますが、


期待をする部分とキッチリと線引きをすることでカバーできます。



例えば、家事や育児に非協力的な旦那がいるとします。


しかし、男性についてもう一度考え直してください。


65歳まで働き続ける力があり、3組に1組が離婚し、

5人に1人が60歳まで独身という「男性」。


何歳になってもお金があれば若い女性との出会いも作れ、

独身の方が気楽で楽しい「男性」。


そんな男性と結婚しているうえですから、

働き続ける男性に対して、家事や育児までは期待しないでもいいだろうと

考えることも出来るでしょう。


もしくは、今から離婚したとしても、

ご主人以上の男性と出会うこと、続けること、結婚すること。

血の繋がらない子供の父親として上手くやってくれること・・・・等々を

考えてみてください。


悪いところばかりが見えてくれば、男女は終わってしまいます。

多くの独身者同士がそうやって崩れているんですから。


自分の弱点、相手の長所を冷静に考えてみましょう。


間違っても、「隣のは青い」という状態にはならないことです。



今、無人島で1人だとします。


相当嫌な人でも、居てくれるだけで感謝ですよね。


極端な例ですが、自分の気持ち次第というわけです。



相手を変えることよりも、自分が変わることです。


そうした方が結果的に相手も変わってくれたりしますし。



どうしてもストレス解消ができないというのであれば、


それは別れた方が良いでしょう。


ストレスは病気の原因にもなりますし、


本当に価値観が合わない場合はあります







同様の悩みを抱え、ご自身での解決が難しい方の3ステップ

①先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい。

②お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人から、必ずお返事差し上げます。
  ※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。

③お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いくつかやり取りさせていただき、
 一般的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。

◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
 ・22歳以上(社会人の方)
 ・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
 ・解決を急がないと、日々状況が悪化している方
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ