FC2ブログ

記事一覧

苦しいときこそ、何をするか

苦しいときこそをするか


苦しいとき

自分の感情をコントロールできる人は少ないかもしれません。

男女問題ではなく、

病気のほうが、もっともっと苦しいものです。


命にかかわる状況となったとき、

人は多くのことに気づけるように思います。

死ぬという、もっとも怖くて不明な「闇」を前にすると、

自分の人生はどんなものだったのか?

人に誇れるものはなくても、誇れる家族や友人がいるのか?

他人に優しくすることは出来たのか?

やり残したことはないのか?


そうした時でも、

泣きわめくことなく、周りの人に優しくすることができれば素敵だと思います。


苦しい時、

人は泣きたくなります。

しかし、泣くことは、泣くことによってツライ現実を受け容れ、

そしてそのことに慣れ、

次に冷静に対応策・解決策を考えるための気分転換の為です。


苦しい時こそ、

早く立ち直り、早く自分らしい生活を取り戻すことです。


友人が見ています。

同僚だって見ています。

人に対する評価というのは、調子が良い時の様子ばかりではありません。

ツライ時こそ、人に優しくできたり、人を助けることをすれば

高い評価されるものです。

周りの人を思い出してみてください。如何ですか?


そしてそれは男女間でも同じです。

振る側、離婚請求する側というのは、

相手が傷つくことはわかっています。

そこで、予想通りに「別れたくない!」「彼氏・夫なのに!」などと抵抗すれば


罪悪感は薄れ、重い雰囲気から早く脱出したくなります。

ですが

そこで粘るようなことをしないで、

「きっと悩んでたんだね。悩ませてゴメンね。」

と言われたらどう感じるでしょうか?


別れ話のときに、一発逆転などできるわけがありません。

粘ったところで、もっと評価が下がってるだけです。


それであれば、

相手の中で「凄く良い人だった」と少しでも評価が高まるようにし

連絡が取り合えたりする関係になっておいたほうが

相手にからも、そして自分自身にとっても正解のはずです。




 
 

 
同様の悩みを抱え、ご自身での解決が難しい方の3ステップ
 
①先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい。
  
 
 
②お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人から、必ずお返事差し上げます。
 
  ※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。
 
 
 
③お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いくつかやり取りさせていただき、
 
 一般的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。
 
 
 
 
 
◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
 
 ・22歳以上(社会人の方)
 
 ・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
 
 ・解決を急がないと、日々状況が悪化している方

 



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ