FC2ブログ

記事一覧

質問することは正しいことなのか? 正しい知り方

質問することは正しいことなのか? 正しい知り方


知らないほうが良いことはあります。

中学校の頃や高校生の頃や、

ラブコメのような漫画やドラマでは、

「全部を知って、全部を受け容れるから!」

なんて場面がありますが、

それは駄目です。

自分が盛り上がってるだけで、恋に恋してる子供か、

なんでも1か0かハッキリさせたい、我慢が苦手な子供なだけです。


男女を結びつけているものには幾つかの要素がありますが、

基本的には「興味や関心」です。

興味や関心は、相手のことを知ろうとする気持ちであり、欲求です。


長年一緒にいる夫婦であろうと、

旦那が、妻の誕生日に

これならきっと喜んでくれるだろうなぁ」

と考えることがなくなったら終わりです。


「予算は3万円、何が欲しい?」 と質問するようになったら駄目ですよね。


何でも知るということは、そういうことと似てると思います。


嬉しさが50であっても、
相手を傷つけたくないから、100だと嘘をつくこともあるでしょう。

そこで、「本当は?」と真実を知ろうとすれば興ざめです。

「私のことどれくらい好き?」

という質問をするのと同じです。


基本的には、

その人が何で喜び、何を好み、何で悲しみ、どれくらい想ってくれてるのかを

相手の表情や反応から知ろうとするのが正しいコミュニケーションです。




浮気をしてるかもしれない。。。

気持ちが冷めてるっぽい。。。


まず、直接尋ねることは駄目です。

それは何も問題解決になりません。



自分が最終ゴールを「復縁」に設定してるけれど、

浮気をされていたら、その事が忘れられず、

ネチネチと繰り返してしまい、

自分の価値を下げてしまうようであれば、

浮気をしてるという「結果」だけを知り、

詳細な部分までは知らない方が正解でしょう。


必要な情報は収集されるべきです。

しかし、知ることで自分の核心部分を壊すような真似になるならば、

真実は見ないで、

浮気してるだろう。。。冷めてるんだろう。。。

と考えるようにして、

そのうえで、自分がするべきことをすることも正解です。



自分がその真実を受け容れても、大丈夫なタイプなのか

考えてみると良いですね。



 

同様の悩みを抱え、ご自身での解決が難しい方の3ステップ
 
①先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい。
 
②お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人から、必ずお返事差し上げます。
  ※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。
 
③お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いくつかやり取りさせていただき、
 一般的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。
 
 
◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
 ・22歳以上(社会人の方)
 ・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
 ・解決を急がないと、日々状況が悪化している方

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ