FC2ブログ

記事一覧

相性が「良い」かどうか ②

相性「良い」かどうか ②





好きな気持ちがずっと続くといことは普通はありません。

10年、20年、、、さらに30年、40年となれば、

友人から「好き?」と聞かれても、即答できなくなるものです。

好きという感情よりも、家族のような気持ちが勝るからです。


それに、「好き」という言葉からイメージするものは、

どうしても、出会ったばかりのドキドキする気持ちだという思い込みが

あるので、「・・・それとはちょっと違う・・・」とも思ってしまうわけです。


さて、相性が良いかどうかについてですが、

それは、長続きするかどうかで判断できます。

例えば、

自分が精神的に弱い人は、ポジティブな異性が補ってくれます。

弱い人同士でも、病んでるときにネット上などで共感することはありますが、

所謂「傷をなめ合う関係」で長続きはしません。


社交性がない人は、社交的な異性が補ってくれます。

コミュニティで生きるわけですから、

助け合うこと、情報収集などで他人とコミュニケーションをとることは必須です。


社会で稼いでいく強さがない人は、働くことが好きな人が補ってくれます。


ストレスを抱える立場の人は、そうしたストレスを吸収してくれるような

器の大きい人が補ってくれます。


小さいことを考えることや、判断することは得意な人は、

大きなことを考えたり、判断することが得意な人が補ってくれます。


このように、自分の苦手なところを補ってくれる人は相性が良いです。

自分勝手・自己中心的な人は駄目です。

子供タイプは、自分の弱点を理解してなくて、相手に求めるだけですから、

そうした要素に対して「敬意を払う」ということが出来ません


相手に対する尊敬がなければ恋愛感情が冷めると乗り越えられないものです。


そして、絶対に間違えてはいけないことは、

人間として駄目な部分を補おうとしたら駄目ということですね。

当たり前のことですが、

 彼は暴力を振るうけど、私は平和主義者

とか

 彼は仕事が嫌いだけど、私が働けばいい

とか

 旦那は育児をしないけど、私がすればいい

とか

 彼は性欲が凄いけど、私はそんなに好きじゃない

とか、

 彼は「結婚したい」という気持ちはないけど私は「結婚したい」

というようなものは、

相手がまだ精神的に子供で、何が大切なことなのか気づいてないので

その時点では相性は悪いです。

それでも続くとすえば、単なる恋愛で満たされてるからです。


特に暴力を振るう人は即座に別れないと駄目です。

その人が一生DVとは限らないですが、

治るとすれば、あなた以外の異性と交際してでしょう。

あなただから暴力をふるってしまうということもあります。



相手が経験を積んでいて、

自分の長所や短所を理解してる大人であれば、

尊敬ができるように補い合うこと

相性の良さですね。


趣味や金銭感覚など近ければ最高ですが、

全てで一緒の価値観の人など滅多にいませんから。


 

同様の悩みを抱え、ご自身 での解決が難しい方の3ステップ
 
①先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい。
 
②お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人か ら、必ずお返事差し上げます。
  ※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。
 
③お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いく つかやり取りさせていただき、
 一般 的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。
 
 
◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
 ・22歳以上(社会人の方)
 ・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
 ・解決を急がないと、日々状況が悪化している方

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hebidoshi84

Author:hebidoshi84
復縁屋/別れさせ屋工作 20年の会社ACグループ 社長三島による、別れさせる方法や料金、不倫関係の離婚させる方法や夫婦の離婚したくない、離婚してほしいまで。深い悩みに具体的なアドバイスを提供します。別れた彼女彼氏、夫や妻とよりを戻すテクニックや別れたくない場合の回避方法まで無料相談対応

http://ac-sodan.info/
無料電話相談:0120-444-705
無料Mail相談:info@acyours.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ